砂糖兄貴のはてブロ

BW2RTAジャローダチャートの人のはてブロ

月報Sugar 2023/12

おはこんハロジャロ~~~~!!!
これをこのブログの挨拶にしようとした過去の自分をひっぱたきたいです

 

2023年12月の月報です.

実績

12/05 星のカービィ ディスカバリー クリア

12/06 ポケットモンスタープラチナ Baton Pass 5:09:54

12/18 ポケットモンスタープラチナ Baton Pass 5:09:38
12/22 ポケットモンスタープラチナ Baton Pass 4:54:17(PB)

12/24 ポケットモンスターホワイト2 Any% Manipless 4:02:30
12/29 ポケットモンスターホワイト2 Any% Manipless 4:12:13

12/31 ポケットモンスターウルトラムーン Any% 6:49:03

今月の総評(RTA編)

RTAの進捗は芳しかったんじゃないかな?
プラチナのBaton Passの4時間55分切りを成し遂げたぜ。正直思ったよりも早く片付いてしまい呆気にとられている自分がいる.これ以上の更新は技術の向上と豪運がないと無理と判断して勇気の撤退をした.無駄トレもちょこちょこいますので,首を取りたいと思う方がいらっしゃればぜひお待ちしています.

と言ってはみたものの,そっか……この記録無駄トレいるんだよな……

プラチナの出走を続けている傍ら,ゲストCもち先生の後押しを受け,エミュレーターの導入をした.導入方法についての記事(というよりまとめ)を書いたので,もし気になる方がいらっしゃればこちらから.

以上のいきさつからイッシュ地方に帰ってきた.ここで,今までマイナーカテゴリを走り続けてきたせいで,他の人との技量との差を理解できていないという負い目についてちゃんと向き合いたいと思った.それができなかったからヘタクソなRTAで応募して,大恥だってかいたし,私の思い・言葉には人を動かすような力が今も宿らないのだ.もちろん人望・人格のお出来があまりよろしくないことの方が重いだろうけれど,走者としての実力含め人望・人格だと思う.
というわけで,いい加減誰かの首を本格的に狙うような挑戦をしたいと思い,ドリュウズチャートに着手しようとしていた.無論,エミュレーターも導入していたので,乱数調整する気満々でいた.

しかし,1月1日に,大災害が起こった.

能登半島地震だ.

いつも図太くふるまっている私も,これには負い目を感じずにはいられなかった.何分,ドリュウズチャートの主力となるドリュウズ地震を使うのだ.
というわけでドリュウズチャートを詰めるのはもう少し情勢が落ち着いてからかな.ホワイト2のバトンパスも,同様の理由でしばらくお休みかな.

 

マジで何しよう…………ジャローダHGSS?UM?それともカービィデビュー?でも勇気がでないなあ……
この辺は未定です.誰か助けてください.

 

今月の総評(実生活・メンタル)

この辺の項目好転したことある?()

まあお察しの通りかなり悪いです.
齢2X歳にして自分が寒さに対する耐性がないことを悟った.実際家で凍えて動けなくなることまでちょこちょこあった.そのうえ無意識に外出を避けている自分にも気が付いた.え?でも去年はもうちょっと元気だったぞ……?
特筆すべきは乱数調整の調査に時間・リソースを費やしすぎていることだ.実際時間をかなり食われる作業なので致し方ないが,そのせいでストックのカップヌードルをかなり消費していた.不健康の証だ.無意識に外出を避けている大きな要因のひとつにすらなっていた.
1月は多忙になるため,いい機会だと思ってちょっと乱数調査からデトックスします.

今年の振り返り

いろいろあった1年だったが,私はすごく嫌だったな.

いいこと?初代DSの偽トロが手に入ったことと,新しくつながった人ができたことと,月報を始めたこと,くらいじゃないかな?

その反面,たくさんの人からの信頼を失った.大きなドンパチがあった.「Sugarとは関わりたくない」と明文化する人すらいた.

なんか,自分って本当におかしいんだなということを突き付けられ続けた気がする.お前もおかしいだろと言いたい気持ちもあるが,それはそれとして私がおかしいのも,むめいざこなのも,事実に変わりはないのだろう.ゆえに私に分は1ミリもなかったらしい.

やるべきことはいろいろあるのだろうけど,まずは

信頼の積み上げや走者としての実力を磨いていくことが強さ,という解釈をこめて.

また,この積み上げも私の体質では賽の河原になることも予想されるため,Twitterは鍵をかけようと思う.実際すでに,なんだか日々自分がおかしくなっていってる気がしているのだ.わかっているのなら,このような対策は必然だろう.

1年の目標

メンタルの安定
カービィシリーズRTAを何か1本覚える

 

これくらいにしておきます.どうせポケモンRTAは目標にしなくても勝手にやってるだろうし,その日その月の気分で決めるだろうから,今決めることじゃない.リアルでも目標はあるけれど,ここに書くことじゃないので割愛します.

カービィRTA,何にしようかな……

1月の目標

1月はリアル多忙によりRTA配信を休止する予定です.

生活習慣・精神衛生の安定化
外に出る
RFAできるようになろうね
風呂には早めに入ろうね
水をちゃんと飲もう
病まない(病むなら引退しよう)

 

以上です.ここまで読んでくださりありがとうございました.
配信休止に伴い1月号はおやすみかな?
何事もなければ再来月の3月8日に月報を公開しようかなと思っております.
Discordサーバーで先行公開もおこなっておりますので興味のある方は是非どうぞ.

今年・今月も頑張りまーす.