砂糖兄貴のはてブロ

BW2RTAジャローダチャートの人のはてブロ

月報Sugar 2024/01

おはこんハロジャロ~~~~!!!
多分この挨拶が腰痛の原因です

2024年1月の月報です.

実績

01/18 星のカービィWii マホロアエピローグAny% 44:44(初完走)
01/20 星のカービィWii マホロアエピローグAny% 43:58
01/25 星のカービィWii マホロアエピローグAny% 43:16
01/26 星のカービィWii マホロアエピローグAny% 42:35

01/27 ポケットモンスター パール Any% Manipless 1:13:58(初完走,タイマーストップガバあり)

01/28 星のカービィWii マホロアエピローグAny% 44:13

01/28 ポケットモンスター パール Any% Manipless 1:20:15

01/29 星のカービィWii マホロアエピローグAny% 42:32

01/28 ポケットモンスター パール Any% Manipless 1:12:58(PB)

01/31 星のカービィWii マホロアエピローグAny% 42:21(PB)

02/03 星のカービィWii マホロアエピローグAny% 44:46

02/04 ポケットモンスターホワイト2 Any% 3:49:47(初通し)
02/05 ポケットモンスターホワイト2 Any% 3:47:01(PB)

 

完走数:13+α

総評

何やってるんですか???????????????
休止するって言ってたよね????????????

リアル多忙により自粛する予定だったけど,現実逃避したすぎて自粛しきれなかった.

走者としてはまあまあ良かったんじゃない?

やるやる詐欺していたマホロアエピローグAny% RTAをやっと走った.自力でラーニングした,実質初めてのアクションゲームのRTAだったのかな?アクションならではの区間練習を求められたり,乱数要素がないからこその動き方の研究であったりと,貴重な体験だった.咲かせて!ちびロボではできない体験ばかりであった
一度着手すればちゃんと詰めたくなってくる.しかし,下手なのは自分・悪いのは自分というフィードバックが高頻度で返ってくるのはとても苦しいなと思った.そこに「頑張る動機が薄い・カジュアル勢だから」という言い訳が後ろにある状態は,とても不健全であろう.
あまり頑張るつもりのないRTAに手を付けるくらいなら,初めから手をつけなければよかったかもしれないと,少しだけ後悔している.
ムジュラの仮面入りのWiiも買ったし,復帰もしたいと考えてはいるけど,いざ一人で頑張ろうとしたら,きっと心が折れるんだろうな.

そうやって逃げ道をさがしながら,ポケモンW2乱数調整ありRTAも初完走をした.
一朝一夕で記録が出るものじゃないとはわかっていたけど,理想とのギャップの大きさに正直大きく絶望した.

自暴自棄にRTAをしていたため,実績欄に漏れがあるかもしれない.それもそのはず,いつもは何かしら完走するたびにDiscordに写真を上げていたのだが,今月はそれをサボることがかなり多かった.そのためいざ月報を書こうとしたときに少々困ってしまった.

リアルは…お察しの通り上手くいってない.
特筆すべきこととしては購買意欲が爆発していた.スマホiPadを新調したし,SSDも新調した.臨時収入があったとはいえ,心の動き方としてはとても不穏だ.
一応RFAを無理やりできるようになったこともあるが,やはり長続きしなかった.
月報書くだけ書いているけど,メンタルの下振れの打開策はいまだわからず.
わけあって4月らへんから就職活動とかいろいろ考えないといけないけど,この辺はここには書けない.とりあえず今年一年は資格を取るための勉強をしながらゆったり過ごしたいなと思うところ.

2月の目標

ポケットモンスターBW2 Any% 3時間35分切り

風呂には早めに入ろうね
外に出る
RFAできるようになろうね
水をちゃんと飲もう
病まない(病むなら引退しようね)

余裕があったら

記事を書こう

 

以上です.ここまで読んでくださりありがとうございました.
来月も8日に月報を公開しようかなと思っております.
Discordサーバーで先行公開もおこなっておりますので興味のある方は是非どうぞ.

今月も頑張りまーす.